• トップ
  • お知らせ
  • <重要> 2021年12月20日(月)迄に「アカウント移行」の手続きを必ず行ってください。

お知らせ

2021年10月12日 お知らせ

<重要> 2021年12月20日(月)迄に「アカウント移行」の手続きを必ず行ってください。

※【2021/11/30 10時更新】アカウント移行期間、ならびに新アカウント運用開始日を2021/12/21(火)へ延長する事にいたしました。

account_transition_lpinfo1_20211130.png
2021年12月21日(月)以降「SEGAプラトン」アプリのログイン方法が変わります。会員グレード・累計ケイケンチの継続には、期日迄の「アカウント移行」のお手続きが必要となります。

Impo_Notic‗account‗20211005‗002.png
※アプリ内のポップアップは、移行が完了する迄表示されます。
※上記画像は、2021年10月時点のものです。実際の移行期間は2021年12月20日(月)迄に延長しております。

■必要なもの
・現在ご利用のSEGAプラトンID
・現在ご利用のパスワード(4桁の数字)
・【新アカウント用】受信可能なメールアドレス
・【新アカウント用】パスワード(8文字以上の半角英数字、大小文字の組み合わせ
account_transition_lpinfo2_20211130.png

■手順詳細
※最新バージョン(ver1.2.0以上)へのアップデートが必要です。
1)ポップアップ「移行する」をタップ
2)フォームに従い、必要事項を入力
3)新アカウント用メールアドレスで「認証コード」を受信
4)アプリに「認証コード」を入力
5)アカウント移行、完了

※Webのメーラーで受信される場合、HTMLメールを受信可能になるようにご設定をお願いいたします。HTMLを拒否する設定の場合、文字化けする可能性がございます。

※「認証コード」のメールが届かない場合は「platonsupport@gendasega.com」からの受信許可設定を行ってください。受信許可設定の方法は、お客さまが使用するメールサービスの設定方法をご確認ください。



account_transition_lpinfo3_20211130.png
■2021年12月21日以降は、「メールアドレス」と「新パスワード」でログインしてください。
※新パスワードのお控えは、配信されません。お客さまご自身での管理をお願いします。
※新パスワードをお忘れになった場合は、2021年12月1日以降のログイン画面より、パスワードのリセットが可能です。
※アプリへのログインができなくなると、今までのケイケンチ、会員グレードの引継ぎができません。ご注意ください。

■そのほか、注意事項
・ 2021年12月21日(火)以降「現SEGAプラトンID(10桁)」は、アプリ上での確認ができなくなります。
・ 2021年12月21日(火)以降「現SEGAプラトンID(10桁)」は、店頭の端末「セガたん」で確認できます。
・ 2021年12月21日(火)以降に「現在ご利用のパスワード(4桁)」をお忘れになった場合、アカウントの移行ができなくなります。ご注意ください(現在ご利用のパスワード(4桁)の確認は、SEGA ID紐づけ登録がお済の場合のみ確認が可能です。心配な方は、2021年12月20日迄にSEGA IDの紐づけを行ってください。)
・なお、SEGAプラトンにおける「SEGA ID」を利用したサービスは、2021年12月31日をもって終了となります。ご了承ください。